基本推しを紹介するブログ

たまにそれ以外もいうかもしれないかも

【雑記】映画ジュラシック・パーク(1993)を見た!

どうもつちやまきです。
PrimeVideoでジュラシック・パークを見たので感想だよ!

なに?感想あげるには旬が過ぎてる?この前最新作出たからいいんだよ!!
記事書くときに気づいたんですがジェラシック・パークではジュラシック・パークなんですね。

※この記事には映画ジュラシック・パークのネタバレが含まれています※

重々注意してみてね!

 

あらすじをおおまかにいうと

試験段階のジュラシック・パーク(孤島)に恐竜博士を呼んで安全性を保障してもらおう!
けれど試験ツアー中にハプニングが発生!
凶暴な肉食恐竜は脱走しちゃうし、パーク管理者の孫も危険なパークの中に!?
ど~なっちゃうの~~~!?

って映画です(クソ雑)(ジュラシック・パーク好きに怒られそう)


こっから雑な感想ですが。

思ったより人が死ななかった。

ジュラシック・パークは途中から「ホラー映画だな!」と思いながら見るようにしてました。
洋画でアクション系って予期せぬところで痛い描写入ってああああってなることが多い。

もっともぐもぐ行くのかと思ってたけど二人しか死ななかったのが意外。
孫の足が巻き込まれた後も歩けててウッソマジ!?ってなったし。

あとブラキオかわいい。

筆者の一番好きな恐竜はトリケラトプスブラキオサウルスなんですが。かわいい。
くしゃみしてるのかわいかった。寝てるトリケラもかわいかった。
恐竜かわいい。こわいけど。

総評としては普通にいい映画でした。これはウケるのもわかるなって感じ。
原作小説あってそれの日本語訳あるなら見たいところ(金が無い)

思ったことは草食恐竜だけ復元してればよくね?って感じでした。
たしかに恐竜の大御所ティラノは外せないけど、それでも肉食を復元するリスクに比べればって感じでしたね。

 

それではいつもより記事短いですが、これで終わりです!
閲覧ありがとうございました!