基本推しを紹介するブログ

たまにそれ以外もいうかもしれないかも

初回なのでブレイブルーの推しを紹介する

どうもつちやまきです、ブログ始めました!
記念すべき第一回なので推し(好きなキャラ)を紹介するよ!

ブログ書くのは初めてだから色々大目に見てくれよ
そして偏見と欲目と欲が前面に押し出されるので詳しくしりたい人にはオススメしないぞ!

 

 

 

 

とりあえず紹介する推しはブレイブルーシリーズのハザマさん!
まあいろいろ語りたいことはあるんですがまずはこの画像を見たまえ

 

f:id:tutimaki:20180717035704p:plain*1

顔がいい。

うん。
顔がいいよね。あと全体的にいいよね。

それしか言えない
正直容姿に関しては無駄なこと言うと変なイメージ付くから言いたくないのが本音。
まあ素敵な笑顔ですよね

ということでそんな素敵な笑顔のハザマさんを紹介していきます。

 

 

ブレイブルーについて

まずハザマさんが登場するゲームシリーズブレイブルーについて。

ブレイブルー(BLAZBLUE)シリーズは初心者もとっつきやすい2D対戦格闘ゲームなわけですが、いかんせんストーリーがややこしい
推し一人紹介しようにも専門用語が飛び交う飛び交う。

といっても今回は最新作ネタバレ無しの簡単な紹介なのでブレイブルーの世界はファンタジー世界って覚えておいてください。

 

プロフィール

f:id:tutimaki:20180717045940p:plain*2

 

名前 ハザマ
声優 中村悠一
身長 183cm
体重 61kg
誕生日 4月29日
血液型 AB型
趣味 シルバーアクセサリー集め
好きなもの ゆで卵
嫌いなもの ネコ
ドライブ ウロボロス

まあキャラを語るのにプロフィールは必須だよねということで書き出してみました。

声優:中村悠一

大御所の声優さんです。
普段の中村さんの演技よりだいぶ声が高いです。中村さん好きは一回聞いてみるのもいいかも。

 

身長183cmって外人にしたって高いよねたぶん。日本人から見るとでかすぎ。
そして体重は身長と比例するはずなのに低すぎる。なんだこいつは肉を食え。(だがそこが良い)

誕生日は4月29日(旧みどりの日)。ハザマさんの攻撃モーションが大体緑色
趣味シルバーアクセ集めで好きなものはゆで卵。

嫌いなものはネコ。ネコアレルギーだそうです。
だがブレイブルーにはネコ種族がいる上にネコ系キャラが三名いるという……。(地獄か)

 

最後にドライブ。
このドライブは各キャラクターにある特殊能力みたいなものです。

メタな話するとキャラの性能差をつけるための設定なんですが、作中のストーリーでも使用されることが多いです。
ハザマさんが使用するドライブ、ウロボロスは事象兵器(アークエネミー)というごっつ強い武器です。

名前から予想できるよう先端に蛇の頭がついた鎖のような形状の武器です。
普段は異空間にしまってあり使いたいときに異空間から射出して攻撃みたいなタイプ。

さらには相手の記憶を食べるという反則とも言えることもできます。(時止めする人とかもいるけど)
この記憶を食べる力を使って結構色々なことをしてます。

それでは次は性格とか

性格・経歴

f:id:tutimaki:20180717050800p:plain*3

統制機構の諜報部に所属する衛士。階級は大尉。
統制機構に忠誠を誓い、その支配確立のために暗躍を続ける。

常に柔和な表情を浮かべて飄々としているため、掴みどころがない。
腰は低いが非常に饒舌。争いや面倒事を嫌い、任務の遂行を最優先する。

BLAZBLUE CENTRALFICTION AC版公式サイトより引用

上記の通り世界虚空情報統制機構(軍みたいなの)の大尉の地位に位置するかなりの実力者。

いつも笑顔で良く言えば褒め上手、悪く言えば慇懃無礼な人物。
この時点で察した人が多いだろうがこの人、悪者サイドである。

体を持たない六英雄(世界を救ったすごい人たち)の中の問題児中の問題児ユウキ=テルミ(後記テルミ)のため用意された器。
基本的にテルミの意思に従い、テルミの目的のために奔走している。
テルミを自分に定着させる、自分の生成主の無茶振りに応える、計画の邪魔の排除などなど裏で結構なことやってる。(統制機構の仕事もあると筆者は思ってる)

ついでにいうと過去の経歴は一切無い。
出身、苗字、家族構成、全部不詳。

それと一人称が「私(わたくし)」。
エモい最高にエモい。

ではそろそろ記事も長くなってきたしまとめるために推しポイント

推しポイント

f:id:tutimaki:20180717043821p:plain*4

ではまとめるために推しポイントを言っていくよ!

まずセリフ回しが好き!

慇懃無礼なキャラっていかに礼儀正しく見せて相手をイラつかせるか、というのがポイントなんですが。
ハザマさんもう侮辱してるの隠してないんですよ。隠してないんですよ!

まず攻撃を受けた時のボイスが嘘くさい。すんごく嘘くさい。むしろ煽りに聞こえる。
そして勝利台詞が完全に煽り!!!いかに落とし所を見つけて煽るのを四六時中考えてそうなところが推しポイント!(ひどい推しポイントだ)

二つ目に我の強さ

詳しくは最新作BLAZBLUE CENTRALFICTIONをやってくれ!!!!って感じなんだがそれはさすがになので一応例を挙げておく。

まず完全目上のテルミに言われたことでも面倒くさかったら異を唱える。
まあ言われたことはちゃんとやるんですけど一応異は唱えてるんですよ。

ていうかやっぱりこれは説明難しいのでBLAZBLUE CENTRALFICTIONをやってくれ!!!!(ダイマ)

顔が良い

やはりこれだろう

ていうかハザマさんはややこしいキャラクターなのでみんなBLAZBLUE CENTRALFICTIONをやってくれ。

BLAZBLUE CENTRALFICTION - PS4

BLAZBLUE CENTRALFICTION - PS4

 

そしてブレイブルーフェイズシフト1を買ってくれ。
その後ブレイブルースパイラルシフトを買ってそしてブラッドエッジエクスペリエンスを買ってくれ。

ついでに過去作も買ってくれ。

 

 

 

 

みんな!!!!ハザマさんは!!!!

顔がいい!!!!

おわり

*1:引用元BLAZBLUE CENTRALFICTION AC版公式サイト

*2:引用元電撃オンライン:【ぶるたま】『ブレイブルー CS』にハザマが参戦しますよ、以後お見知りおきを

*3:引用元 BLAZBLUE CROSS TAG BATTLR 公式サイト

*4:引用元*2と同様